SSブログ
当サイトはページリニューアルのため新サイトに移転しました。重要な情報はコチラでも更新していきます!

ポケモンGO日本での配信日予想 7/17最新情報 partⅢ [ポケモンGO-配信日]

スポンサードリンク




ポケモンGO配信について7/17最新情報


こちらのサイトでも今回を入れて三回に渡って配信日を記事にしていますが、日本では(7/17現在でも)未だ「ポケモンGO」は配信されていません。

ポケモンGOの日本での配信日についてはたくさんの噂が出てきていますが、全て噂レベルで全て外れてきました。

最も有力であった、7月17日10時説もあえなく撃沈され、未だ配信日発表については慎重な任天堂…

ネットでは既に配信を待ちわびいているファンが様々なところで配信日をめぐり大炎上を起こしています。



スポンサードリンク


ポケモンGO日本の配信日を巡って炎上中


こちらのサイトでも今回を入れて三回に渡って配信日を記事にしていますが、日本では(7/17現在でも)未だ「ポケモンGO」は配信されていません。

各国で配信がスタートしている中、ポケモンの生みの親でもある日本が未だ配信されていないのには事情があるのでしょうか?


調べてみるとやはり、サーバー負荷の問題が大きな要因とされていますが、本日17日には一気に約30ヶ国も配信がスタートしており、イギリスやその他ヨーロッパにはサーバー問題が解決次第配信とされていましたが、現実に配信が開始されました。

ネット上では17日の10時に配信されるという噂が拡散されていたので、配信を待ちわびていたファンたちは不満が爆発して、現在ポケモンのゲームディレクターである「増田 順一」氏のオフィシャルブログは大炎上中になっています。


⇒ 「増田 順一」氏のオフィシャルブログ

pokemon_go_haisinbi_masuda01.JPG


増田 順一氏のブログには脅迫じみたコメントまで投稿されています。


「ポケモンGO」各国の配信状況


ポケモンGOの配信は世界では7/6にオーストラリア・ニュージーランド続き、7/7にアメリカ、そして7/13にドイツ、7/14にイギリス、7/15にイタリア、スペイン、ポルトガル、本日の17日には一気に約30ヶ国に配信されました。

配信日配信国
7月6日オーストラリア、ニュージーランド
7月7日アメリカ
7月13日ドイツ
7月14日
イギリス
7月15日
イタリア、スペイン、ポルトガル
7月17日オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フィンランド、ギリシャ、グリーンランド、ハンガリー、アイスランド、アイルランド、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、スウェーデン、スイス


また、日本での公式の発表は今までありませんでしたが、ポケモンGOの開発会社であるNiantic社のジョン・ハンケCEOが海外メディアで日本配信日について下記のように述べたのが明らかになりました。

「未だサーバー問題が改善できておらず、サーバーの強化に取り組んでいる最中。7月末までのリリースを目指している。」


やはりサーバー問題が大きいようですが、話題作りのマーケティングでわざと市場が大きい日本だけ配信日を遅らせているという噂まで流れています。

どちらにせよ、本日中の配信はなさそうです。

数日中か来週中の配信が予想されます。

遅くても今月中には配信は確実と思われますのでユーザーは気長に待つしかありません。

また新しい情報が入ればアップしたいと思います。



無課金で課金アイテムをゲットできる裏ワザ





【関連記事】こちらの記事も要チェック。

pokemon-go-logo-toha_mini00.gif
⇒ ポケモンGOとは
現在、話題沸騰中の「ポケモンGO」(Pokemon GO)について説明していきます。 「ポケモンGO」とはiPhoneとAndroidのアプリゲームでバーチャルとリアルの現実を融合した画期的なゲームになっています…
続きを読む


pokemongo-7-14-3.gif
⇒「ポケモンGO」配信スタート!
待ちに待った「ポケモンGO」が本日22日の10:30分より配信がスタートしました。また初めの設定ではGoogleのアカウントが必要なようです…
続きを読む


pokemongoplus-logo-mini.jpg
⇒ Pokemon GO Plus(ポケモンGOプラス)とは?
「ポケモンGO」と付随して発売される「Pokemon GO Plus」(ポケモンGOプラス)の情報をまとめてみました。まずは「Pokemon GO Plus」とは「ポケモンGO」にBluetoothで繋げることによって、スマートフォン画面を観なくても…
続きを読む


pokemon_go_plus_logo-amazon00.jpg
⇒ Pokemon GO PlusがAmazonで予約販売開始?!
「ポケモンGO」に付属するアイテム「Pokemon GO Plus」がAmazonで予約できるとネットで話題になりました。よく調べてみるとAmazonが予約販売テストページを…
続きを読む


pokemongo-urawaza-minilogo16-7-21-05.jpg
⇒ 裏技を早速発見【ピカチュウゲットだぜ!】 
チュートリアルで御三家ではなく一番人気のポケモンであるピカチュウでポケモンGOを始められます。ポケモンGOではゲーム開始時にポケモンの御三家と呼ばれる…
続きを読む


pokemongo-pokedoron7-15-4.jpg
⇒ ポケモンGO専用ドローンが巷で話題に
ポケモンGOはスマホの位置情報を使い、実際に様々な場所や施設などでレアなポケモンがゲットできるゲームです。そこに目を付けたのがあのドローンです。ドローンとはご存知のように、軍事用として…
続きを読む


pokemongo-mobailbateli-minilogo.jpg
⇒ スマホおすすめ充電器(モバイルバッテリー)
今回の課題は「ポケモンGO」をプレーするにあたってのスマホ充電問題。「ポケモンGO」を起動すると大量のバッテリーを消耗します。実際に…
続きを読む







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。