SSブログ
当サイトはページリニューアルのため新サイトに移転しました。重要な情報はコチラでも更新していきます!

ポケモンGO日本での配信日20日に決定か!? 7/20最新情報 partⅣ [ポケモンGO-配信日]

スポンサードリンク




ポケモンGO日本でのローンチ20日に決定か!?



YahooニュースでついにポケモンGOのローンチ(配信日)が7月20日になるとニュースになっていました。

記事によると、IT系ニュースサイトのテッククランチがポケモンGOの関係筋の話として伝えています。

時間等は不明ですが、Yahooニュースになるぐらいなので信ぴょう性は高いようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000078-reut-bus_all.view-000

ただ、気になる点が一点あります。


スポンサードリンク


20日のローンチはまたもやガセ?!



pokemongo-haisinbi7-20-00.JPG

Yahooニュースだからといって、公式ではないので100%ではありません。

どちらにしろ予告なしでの配信になりそうですね。

日本の配信はサーバーの調整で時間がかかっているとNiantic社のジョン・ハンケCEOが海外メディアで発言していましたが、サーバーの強化は終わったのでしょうか。

ただひとつ気になるのはポケモン広報担当者はこの問いに対して「現時点では未定」とコメントしています。

ポケモンGOのローンチ(配信日)については散々ガセ情報が流れていました。

今回も公式サイトからの発表ではないので、100%確実ではないと思います。

17日では26ヶ国が一斉配信されました。

そして翌日の18日にはカナダでも配信がスタート。

配信のスタートしたカナダではAppStoreの売り上げランキング首位を獲得。

各国、配信開始早々からランキング首位を取り続けています。

現在35ヶ国でポケモンGOは配信されましたが、配信された全35ヶ国で売上ランキング首位を獲得しています。

これはもちろんAppStoreが始まって初の偉業で過去にもここまで注目されたアプリゲームはありませんでした。

日本でも配信されたらAppStoreで首位を取ることは間違いないと思います。

日本の市場の大きさは世界規模で見てもアメリカに次いで2番目に大きいので世界中からポケモンGOのローンチと売上に注目を浴びています。


「ポケモンGO」各国の配信状況


現在はポケモンGOの配信国は全世界で35ヶ国になりました。

配信日配信国
7月6日オーストラリア、ニュージーランド
7月7日アメリカ
7月13日ドイツ
7月14日
イギリス
7月15日
イタリア、スペイン、ポルトガル
7月17日オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フィンランド、ギリシャ、グリーンランド、ハンガリー、アイスランド、アイルランド、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、スウェーデン、スイス
7月18日
カナダ


全35ヶ国で売上ランキング首位を獲得している「ポケモンGO」

日本での配信日や今後の動向から目が離せません。


追記の情報7/20 19:00更新


新しい情報が入ってきたのでコチラで追記させて頂きます。

やはりポケモンGOの配信日ですが有力だった7月20日説も現段階で延期されたようです。

原因は情報漏洩。


pokemongo-haisinbi7-20-01.JPG※Yahooニュースサイトより引用


情報サイトテッククランチによると、当初はやはり7月20日に「ポケモンGO」を日本でもリリースする予定で決定したいたようです。

しかし公式パートナーと見られるマクドナルドの社内メールが「2ちゃんねる」などにリークされたことにより、任天堂はサーバーに大きな負荷がかかると判断して延期を決めたと報じています。

↓実際に漏えいした日本マクドナルド社のリーク画像
pokemongo-haisinbi7-20-02.JPG

一部のポケモンGO掲示板などでは加熱するファンからリリース延期の怒りの声が数多く届いています。

pokemongo-haisinbi7-20-03.jpg

またポケモンGOの配信日については情報が入り次第アップしていきます。



無課金で課金アイテムをゲットできる裏ワザ





【関連記事】こちらの記事も要チェック。

pokemon-go-logo-toha_mini00.gif
⇒ ポケモンGOとは
現在、話題沸騰中の「ポケモンGO」(Pokemon GO)について説明していきます。 「ポケモンGO」とはiPhoneとAndroidのアプリゲームでバーチャルとリアルの現実を融合した画期的なゲームになっています…
続きを読む


pokemongo-7-14-3.gif
⇒「ポケモンGO」配信スタート!
待ちに待った「ポケモンGO」が本日22日の10:30分より配信がスタートしました。また初めの設定ではGoogleのアカウントが必要なようです…
続きを読む


pokemongoplus-logo-mini.jpg
⇒ Pokemon GO Plus(ポケモンGOプラス)とは?
「ポケモンGO」と付随して発売される「Pokemon GO Plus」(ポケモンGOプラス)の情報をまとめてみました。まずは「Pokemon GO Plus」とは「ポケモンGO」にBluetoothで繋げることによって、スマートフォン画面を観なくても…
続きを読む


pokemon_go_plus_logo-amazon00.jpg
⇒ Pokemon GO PlusがAmazonで予約販売開始?!
「ポケモンGO」に付属するアイテム「Pokemon GO Plus」がAmazonで予約できるとネットで話題になりました。よく調べてみるとAmazonが予約販売テストページを…
続きを読む


pokemongo-urawaza-minilogo16-7-21-05.jpg
⇒ 裏技を早速発見【ピカチュウゲットだぜ!】 
チュートリアルで御三家ではなく一番人気のポケモンであるピカチュウでポケモンGOを始められます。ポケモンGOではゲーム開始時にポケモンの御三家と呼ばれる…
続きを読む


pokemongo-pokedoron7-15-4.jpg
⇒ ポケモンGO専用ドローンが巷で話題に
ポケモンGOはスマホの位置情報を使い、実際に様々な場所や施設などでレアなポケモンがゲットできるゲームです。そこに目を付けたのがあのドローンです。ドローンとはご存知のように、軍事用として…
続きを読む


pokemongo-mobailbateli-minilogo.jpg
⇒ スマホおすすめ充電器(モバイルバッテリー)
今回の課題は「ポケモンGO」をプレーするにあたってのスマホ充電問題。「ポケモンGO」を起動すると大量のバッテリーを消耗します。実際に…
続きを読む







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。