SSブログ
当サイトはページリニューアルのため新サイトに移転しました。重要な情報はコチラでも更新していきます!

ポケモンGOでニックネーム変更にかかる時間は?追記に必要な事 [攻略・豆知識]

スポンサードリンク




ポケモンGOでニックネーム変更について



まず初めに言っておきたいのが、トレーナーのニックネームは特別な理由がなければ変更はできないということです。

また言い方を置き換えれば、「特別な理由」があればニックネームを変更できるということになります。

ここからはニックネームの変更方法(追記に必要な事)や実際にかかる時間ニックネームの例などを説明していきます。



スポンサードリンク



ニックネームの変更は不可!?


トレーナーのニックネーム(名前)や容姿、またトレーナーレベルが5になると入れるチームなどは基本的には後から変更はできません。

上記件は公式HPでも説明されています。

pokemongo-namae16-7-2800.JPG


トレーナーのアバターにあたる容姿に関しては、あまり選択肢がなく大きくアバターは変化しませんが、ニックネーム(名前)に関しては、現在他で他で使われている名前は使用できず、何回もエラーでやりなおしている方は多いのではないでしょうか。

pokemongo-namae16-7-28-02.jpg


そこで適当に本名と誕生日などの数字を入れて、認証してしまった方もおられると思います。

ニックネームに本名を入れてしまったり、誕生日や個人のSNS情報を特定できる数字等を入れてしまうと、ジムバトルなどを行うと全国に公開されるのでとても危険です。

そういった、本名や本人を特定できるようなニックネームを付けてしまった場合のみ例外でニックネームの変更が可能です!


ニックネーム変更方法


ニックネームの変更方法はポケモンGOの公式HPにてリクエストを送るだけです。

※下記から公式HPの変更リンクへ飛べます。




またポケモンGOのアプリ上からも、ニックネーム変更の申請が可能となっています。

アプリ上から変更の申請を出す場合は下記を参考にしてください。

まずは、設定画面へ

pokemongo-namae16-7-28-03.jpg


設定画面の「ヘルプセンター」をタップしてます。

pokemongo-namae16-7-28-04.jpg


次に「サポートWebサイトに移動します。よろしいですか?」という画面が出るので「はい」を選択します。

上右側にある「リクエストを送信」ボタンをタップします。

次に「ニックネームや所属チームの変更」をタップします。

pokemongo-namae16-7-28-05.jpg


下記の様な画面が出てきますので、文章中にある「ニックネーム変更リクエスト」をタップします。

pokemongo-namae16-7-28-06.jpg


次の画面で入力画面になります。

ここではメールアドレス、追記、リセットしたいニックネームを入力します。

pokemongo-namae16-7-28-07.jpg


リセットしたいニックネームとは新しいニックネームではなくてリセットしたいニックネームです!

追記とは??


ここで出てくる追記とは、なぜニックネームを変更したいかを書きましょう。

「本名にしてしまった。」「個人が識別される数字を入れてしまった。」などです。

※追記の動機が不純だと認証されない可能性があるので、ここにはしっかりと上記なようなことを書き込みましょう。


後は下の方へスクロールすると、「送信」ボタンがあるので、必要事項の入力が終わったらタップして送信します。

申請が承認されると下記のようなメールが届きます。

[必ずお読み下さい] Pokemon GOニックネーム変更リクエストの確認

♯♯返信の際は、この行より上にご記入ください♯♯

ニックネーム変更のリクエストを受付いたしました。
最終確認として、このメールに「ニックネーム変更」と記載して返信いただくことで、ニックネーム変更が行われます。

間違ってリクエストを申請した場合も、確認の返信をいただくまでニックネーム変更が行われることはありませんのでご安心ください。

なお、返信後、変更が完了しましたら変更完了の通知メールが届きます。
-NianticOps

このメールが届いたら、「♯♯ 返信の際は、この行より上にご記入ください ♯♯」の上に「ニックネーム変更」と記載して返信しましょう。

リクエストが承認されるとアプリ上で新しいニックネームの変更画面が表示され、そこで変更が可能となります。


ニックネーム変更にかかる時間は?


ニックネーム変更手続きを行って、数週間かかるとされています。

現在まだ「ポケモンGO」のリリースから間もないので、実際にかかる時間は今のところ不明です。

数日で変更できたという報告はないので内容が反映されるまで気長に待ちましょう。

またニックネームにて個人情報が特定されてしまうようでしたら、ジムバトルなど他のプレーヤーとの接触は避けた方がよさそうです。


ニックネームの付け方


ニックネームにはアルファベットと数字だけが使えます。
※日本語は使えません。

ニックネームは他人と同じものがつかえないので、おそらく「taro」や「hanako」的な簡易なものはほぼ全て、埋まっています。

大文字と小文字を使い分けたり、数字を入れるなどして、現在使われていないニックネームを探し出すしかありません。

※内容が重複しますが、再度注意点として下記3点を挙げておきます。

  1. なるべく本名は使わない。
  2. SNSなどが特定される数字やメルアドなどは使わない。
  3. 数字を入れす際はなるべく誕生日を避ける。


また記号も使えないとされていますが、「ハイフン」「-」はつかえますので
「---Poketa---」みたいな感じで装飾で使うのもありですね。


女性プレーヤーへ


現在、女性プレイヤーがジムで「他の男性プレイヤーにナンパされた」という声がTwitter上でよく見かけます。

トラブルを避けるためにも、こだわりがなければアバターの性別を男性にしたり、ニックネームもあからさまに女性と分かるものを避けるのも無難です。

pokemongo-namae16-7-28-01.jpg



無課金で課金アイテムをゲットできる裏ワザ





【関連記事】こちらの記事も要チェック。

pokemon-go-logo-toha_mini00.gif
⇒ ポケモンGOとは
現在、話題沸騰中の「ポケモンGO」(Pokemon GO)について説明していきます。 「ポケモンGO」とはiPhoneとAndroidのアプリゲームでバーチャルとリアルの現実を融合した画期的なゲームになっています…
続きを読む


pokemongoplus-logo-mini.jpg
⇒ Pokemon GO Plus(ポケモンGOプラス)とは?
「ポケモンGO」と付随して発売される「Pokemon GO Plus」(ポケモンGOプラス)の情報をまとめてみました。まずは「Pokemon GO Plus」とは「ポケモンGO」にBluetoothで繋げることによって、スマートフォン画面を観なくても…
続きを読む


pokemon_go_plus_logo-amazon00.jpg
⇒ Pokemon GO PlusがAmazonで予約販売開始?!
「ポケモンGO」に付属するアイテム「Pokemon GO Plus」がAmazonで予約できるとネットで話題になりました。よく調べてみるとAmazonが予約販売テストページを…
続きを読む


pokemongo-urawaza-minilogo16-7-21-05.jpg
⇒ 裏技を早速発見【ピカチュウゲットだぜ!】 
チュートリアルで御三家ではなく一番人気のポケモンであるピカチュウでポケモンGOを始められます。ポケモンGOではゲーム開始時にポケモンの御三家と呼ばれる…
続きを読む


pokemongo-pokedoron7-15-4.jpg
⇒ ポケモンGO専用ドローンが巷で話題に
ポケモンGOはスマホの位置情報を使い、実際に様々な場所や施設などでレアなポケモンがゲットできるゲームです。そこに目を付けたのがあのドローンです。ドローンとはご存知のように、軍事用として…
続きを読む


pokemongo-readohayami-minilogo16-7-26-00.gif
⇒ ポケモンGOのレア度早見表【日本最新バージョン】
ポケモンGOでのポケモンのレア度早見表を作りました。 現在、出回っているレア度の早見表は海外版なので、日本のレア度とはまた異なってきます。海外版のレア度早見表では初めの御三家や…
続きを読む


pokemongo-mobailbateli-minilogo.jpg
⇒ スマホおすすめ充電器(モバイルバッテリー)
今回の課題は「ポケモンGO」をプレーするにあたってのスマホ充電問題。「ポケモンGO」を起動すると大量のバッテリーを消耗します。実際に…
続きを読む








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。