SSブログ
当サイトはページリニューアルのため新サイトに移転しました。重要な情報はコチラでも更新していきます!

ポケモンGOの配信日(日本)はいつ? [ポケモンGO-配信日]

スポンサードリンク




ポケモンGO日本での配信日は?


すでに全世界で話題になっており、配信も始まっている「ポケモンGO」

「ポケモンGO」は、任天堂とアメリカ企業のNiantic(ナイアンティック)社がタッグを組んだ位置情報を活用した最新作のゲームです。

位置情報を使うことで、現実世界でポケモンを捕まえたり、バトルしたりすることができ、現実世界でポケモンをゲットできるということで今世界で最も注目されている最新作。

pokemongo-7-14-2.jpg

アメリカやオーストラリア、ニュージーランドでは7月上旬に既にアプリの配信がスタートしてます。

1日のアクティブユーザー数はTwitterを超えるほどの大人気ですが、気になる日本での配信日は2016年7月予定としか発表されていません。

先行配信した海外で、人気が爆発しサーバーダウンしたため後発配信の国では配信が遅れているようですね。

ただ、多方面から配信日の予想がされているのでまとめてみました。



スポンサードリンク


”岩田元社長の命日”配信説


日本での配信日予想その①
この『ポケモンGO』プロジェクトが始まったのは、もう2年以上前です。
任天堂の岩田 聡(いわた さとる)元社長が最後まで関わっていたプロジェクト。
その岩田 聡元社長の命日が7月11日なので、2016年7月11日に配信されるという予想もありましたが、配信はありませんでした。



”48時間以内”説


日本での配信日予想その②
HYPEBEASTの公式Twitterで7月13日(水)18:31に「’Pokemon Go’ is making its way to Asia in the next 48 hours.」とツイートと記事が公開され、複数の海外メディアで48時間以内にアジアリリースされるのではないか、という記事が公開されました。
ポケモンGOのサーバー強化の情報から予想した記事のようですが、この情報が正しければ、日本でも7月15日(金)18時頃までにはリリースされるでしょう。



”App Store更新日”説


日本での配信日予想そ③
「App Store」が毎週木曜日に更新されるということで、Androidと同時配信開始なら日本のリリースは7月14日(木)ではないかとも予想されています。
※7月14日現在では配信されませんでした。



”3連休に合わせた配信”説


日本での配信日予想その④
7月18日(月)が海の日で3連休になることから、7月16日(土)前後の配信の可能性が高いと予想されています。



”Pokémon GO Plus発売日”説


日本での配信日予想その⑤
任天堂から7月下旬にPokémon GO Plusが発売される予定です。
Pokémon GO Plusとは、ポケモンGOをプレイする時のサブアイテムで、ポケモンが出現した時に音と振動で知らせるデバイスです。
スマホ画面を見続けなくてもプレイできることの出来るポケモンGO専用のデバイス。

「ポケモンGO」が配信されないと成り立たないツールなので、遅くともPokémon GO Plusされる7月下旬には日本でのポケモンGO配信が実現するのではないかと思われます。

⇒ Pokemon GO Plus【ポケモンGOプラス】とは


”ファミコンの日”説


日本での配信日予想その⑥
7月15日は「ファミコンの日」です。これは1983年の7月15日に任天堂から出たファミリーコンピューターの発売日を記念して制定された記念日になります。
この任天堂の記念日に合わせて「ポケモンGO」を配信するのではないかという説です。



”ポケモン映画の公開日”説


日本での配信日予想その⑦
日本では当初からポケモン映画の公開日に合わせているという予想もされています。
ポケモンの最新映画の公開日は2016年7月16日(土)となっています。



まとめ


上記で述べたように何通りかの仮説がありますが、あくまでも予想の段階ですので、実際のところどうなるかはわかりません。
ただ、近々リリースされることは間違いなさそうですね。

予想からも、遅くとも7月下旬には日本での配信が実現するのではないでしょうか。

引き続きポケモンGOの動向から目が離せないですね。



無課金で課金アイテムをゲットできる裏ワザ





【関連記事】こちらの記事も読まれています。

pokemon-go-logo-toha_mini00.gif ⇒ ポケモンGOとは
現在、話題沸騰中の「ポケモンGO」(Pokemon GO)について説明していきます。 「ポケモンGO」とはiPhoneとAndroidのアプリゲームでバーチャルとリアルの現実を融合した画期的なゲームになっています…
続きを読む


pokemongoplus-logo-mini.jpg ⇒ Pokemon GO Plus(ポケモンGOプラス)とは?
「ポケモンGO」と付随して発売される「Pokemon GO Plus」(ポケモンGOプラス)の情報をまとめてみました。まずは「Pokemon GO Plus」とは「ポケモンGO」にBluetoothで繋げることによって、スマートフォン画面を観なくても…
続きを読む


pokemon_go_plus_logo-amazon00.jpg⇒ Pokemon GO PlusがAmazonで予約販売開始?!
「ポケモンGO」に付属するアイテム「Pokemon GO Plus」がAmazonで予約できるとネットで話題になりました。よく調べてみるとAmazonが予約販売テストページを…
続きを読む


pokemongo-urawaza-minilogo16-7-21-05.jpg
⇒ 裏技を早速発見【ピカチュウゲットだぜ!】 
チュートリアルで御三家ではなく一番人気のポケモンであるピカチュウでポケモンGOを始められます。ポケモンGOではゲーム開始時にポケモンの御三家と呼ばれる…
続きを読む


pokemongo-readohayami-minilogo16-7-26-01.gif
⇒ ポケモンGOのレア度早見表【日本最新バージョン】
ポケモンGOでのポケモンのレア度早見表を作りました。 現在、出回っているレア度の早見表は海外版なので、日本のレア度とはまた異なってきます。海外版のレア度早見表では初めの御三家や…
続きを読む


pokemongo-pokedoron7-15-4.jpg⇒ ポケモンGO専用ドローンが巷で話題に
ポケモンGOはスマホの位置情報を使い、実際に様々な場所や施設などでレアなポケモンがゲットできるゲームです。そこに目を付けたのがあのドローンです。ドローンとはご存知のように、軍事用として…
続きを読む


pokemongo-mobailbateli-minilogo.jpg
⇒ スマホおすすめ充電器(モバイルバッテリー)
今回の課題は「ポケモンGO」をプレーするにあたってのスマホ充電問題。「ポケモンGO」を起動すると大量のバッテリーを消耗します。実際に…
続きを読む






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。