SSブログ
当サイトはページリニューアルのため新サイトに移転しました。重要な情報はコチラでも更新していきます!

「ポケモンGO」日本の配信は結局いつ?なぜ遅い?【7/16最新】partⅡ [ポケモンGO-配信日]

スポンサードリンク




日本でのポケモンGOの配信は結局いつ?【7/16最新】partⅡ


ポケモンGOの配信日について、様々なところで憶測が飛び交っていますが、結局のところいつなのか?

日本では、配信日について最も有力な情報として、「7月13日から48時間以内にリリースされる」という関係者の発言もむなしく7月15日現在でも配信はされませんでした。

7月15日は任天堂が定める「ファミコンの日」の記念日でもあるので最も有力な候補に挙げられていましたが、結局スルーされました。

これはポケモン最新映画公開日に合わせた7月16日なのか、さらに伸びるのか、、検討もつきません。

おそらく、任天堂その他、各所がサーバーの調整で戸惑っていると予測されます。


スポンサードリンク


国によって配信日が違う?


そもそも全世界同時配信ではなく各国、配信日をずらしている理由は?

何故、全世界で同時配信ではなく、各国配信をずらしているかというと、やはりサーバーの問題が挙げられています。

pokemongo-sabamondai01.jpg

現在「ポケモンGO」が配信されている国は

オーストラリア・ニュージーランド・アメリカ・ドイツ

どの国でも社会現象を起こしていると同時に、サーバーへの負荷があまりにも大きすぎて一部のプレーヤーがゲームに接続できない状態が続出しています。

もちろん、これはサーバー側の問題ではなく、想像以上の反響の大きさにサーバーがクラッシュしている現状です。

↓サーバーの不備でマップ上に何も表示されないという事例



↓こちらでは「サーバーに問題が発生しました。しばらくしてから再度アクセスして下さい」と、表示されています。



世界でも指折りの大手企業の『任天堂』や、Googleから独立した『ナイアンティック社』が運営しているサーバーをクラッシュさせるぐらいの負荷なので相当なアクセスがあると考えられます。

おそらく日本でも急ピッチで配信日を進めていると思いますが、もしサーバーがダウンするようなことがあれば、「ポケモンGO」によってここまで上げられた期待感と、そして会社の将来を決めるといってもいい株価がどうなることか分かりません。

任天堂の株価は「ポケモンGO」の期待感だけで70%以上も急騰しているので、サーバーがダウンでもしてしたっまら任天堂の株価も反発で急落してもおかしくありません。

⇒ 「ポケモンGO」効果で任天堂の株価が急騰

そんなことになれば、経営に大打撃を被るので、慎重にならざるを得ないのかも知れません。

心中お察ししますが頑張ってください!


またナイアンティック社のジョン・ハンケCEOも「サーバー問題解決に取り組んでいる最中」とコメントしています。

ヨーロッパではドイツが先行して「ポケモンGO」が配信されましたが、イギリスやオランダなどではサーバー問題を解決するまではサービスをスタートさせない意向であるとも述べています。

おそらく公にはなっていませんが、日本でもサーバー問題で配信が遅れているのではないでしょうか。

それにしても近日中の配信は間違いないので気長にそして楽しみに待ちましょう。



無課金で課金アイテムをゲットできる裏ワザ





【関連記事】こちらの記事も要チェック。

pokemon-go-logo-toha_mini00.gif
⇒ ポケモンGOとは
現在、話題沸騰中の「ポケモンGO」(Pokemon GO)について説明していきます。 「ポケモンGO」とはiPhoneとAndroidのアプリゲームでバーチャルとリアルの現実を融合した画期的なゲームになっています…
続きを読む


pokemongo-mobailbateli-minilogo.jpg
⇒ スマホおすすめ充電器(モバイルバッテリー)
今回の課題は「ポケモンGO」をプレーするにあたってのスマホ充電問題。「ポケモンGO」を起動すると大量のバッテリーを消耗します。実際に…
続きを読む


pokemongoplus-logo-mini.jpg
⇒ Pokemon GO Plus(ポケモンGOプラス)とは?
「ポケモンGO」と付随して発売される「Pokemon GO Plus」(ポケモンGOプラス)の情報をまとめてみました。まずは「Pokemon GO Plus」とは「ポケモンGO」にBluetoothで繋げることによって、スマートフォン画面を観なくても…
続きを読む


pokemon_go_plus_logo-amazon00.jpg
⇒ Pokemon GO PlusがAmazonで予約販売開始?!
「ポケモンGO」に付属するアイテム「Pokemon GO Plus」がAmazonで予約できるとネットで話題になりました。よく調べてみるとAmazonが予約販売テストページを…
続きを読む


pokemongo-urawaza-minilogo16-7-21-05.jpg
⇒ 裏技を早速発見【ピカチュウゲットだぜ!】 
チュートリアルで御三家ではなく一番人気のポケモンであるピカチュウでポケモンGOを始められます。ポケモンGOではゲーム開始時にポケモンの御三家と呼ばれる…
続きを読む


pokemongo-pokedoron7-15-4.jpg
⇒ ポケモンGO専用ドローンが巷で話題に
ポケモンGOはスマホの位置情報を使い、実際に様々な場所や施設などでレアなポケモンがゲットできるゲームです。そこに目を付けたのがあのドローンです。ドローンとはご存知のように、軍事用として…
続きを読む


pokemon_go_logo-tinjiken00.jpg
⇒ 「ポケモンGO」海外での珍事件まとめ
配信されて以降数多くの社会現象までをも巻き起こしつつある「ポケモンGO」。 大ヒットにより世界各国では数々の珍事件が続発しています。 耳を疑うような事件や思わず笑ってしまう事件など世界中が…
続きを読む








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。